je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

ロドリゴ・ガルシア二作

彼女を見ればわかること [DVD]

彼女を見ればわかること [DVD]

彼女の恋からわかること [DVD]

彼女の恋からわかること [DVD]

前から気になっていた監督。台湾からの帰りに、「美しい人」を機内でちょっとだけ見てかなり打ちのめされたので、帰国後すぐにレンタルしに行ったら、近所のにはなかった。ので、この二作を。
女性としてはかなりぐっさりくる。何か大きな出来事が起こるわけでも、ショッキングな映像なのでもない。けれど、ひとりひとりの女性の仕草や感情の起伏が手に取るようにこちらに伝わる。女優の表現を、どれひとつとして見逃さず、恐ろしい緊張感に満ちている。
男は女を傷つける。それは本当に本能で仕方のないこと。小さな引っかき傷のような傷なのに、何故か治りようもなく、時折、甘やかな想いで触れてしまう。脆くあやういのに、強い想い。