je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

「B420」試写会@銀座ガスホール(2004/11/26)

サム・リー出演の香港映画。まだ編集途中で、会場には映画関係者が数人。サムファンの友人に連れられ、2階席で観賞。その友人のサムファン仲間の方も交え、3人だけの贅沢な空間。監督さんもいらっしゃっていて、ほのぼのした雰囲気。
19歳の女の子Koeyと無職の青年Willy(サム)、Koeyを好きな少年Simonを中心に、若者の揺れる世界が描かれる。とはいっても、編集前の作品。そのうえ、中国語で英語字幕...。字幕読むのはいいんだけど、耳から入ってくるのも外国語なんでつらい。どちらか母国語の方がいいんだなあ。サムはキュート。友人曰く、「珍しくかっこいいサム」とのこと。作品は、フレンチポップな感じ。いいな、香港行ったらサムみたいな可愛い子いるかなあ。なんて。