je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

「世界でいちばん不幸で幸せな私」@シネスイッチ銀座

やっぱ、あれですかねえ・・・。一番好きな人とは結ばれないんですかねえ。
ディティルは「アナとオットー」にすごい似てる。でも、ポップにした感じで、見やすい。あと「恐るべき子どもたち」のゲームの感じとか。だけど、それはそれとして、きちんと噛み砕いてるかな?と思った。
しかし、ラストはあれでいいのかなあ〜?アイディアとしてはいいのだけど、某日本映画を思い出したよ。でも、二人のすれ違う感じとか、友達よりも恋人よりも家族よりも、もっと繋がってるっていう気持ちは分かる。現実では避けてしまいそうな関係だけど。
大人計画もそうなんだけど、底の方に隠れてる気持ちを透かして見るのって、自分の集中力とか、感受性とか試されてるような時がある。でも、新しい自分や、忘れてた自分が見つかって嬉しい時もある。「不幸で幸せ」って、結構みんなそうなんじゃないの。なんて。
見終わってから、チバの歌が聴きたくなった。なんでか分からないけど。