je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2004/5/29(土) 18:00 @青山劇場

※注・ネタバレになってるとこもあります。
時代劇でエンターテイメントってどうなんだろ〜、と思ったらめちゃめちゃ良かったです。笑いあり、涙あり、ハラハラあり。以下覚え書き(敬称略)。

  • 松たか子&唐沢寿明:舞台が引き締まる。二人とも好きって言えるほどの役者さんではないけれど、やっぱり格が違うというか、引出しも多いし、見ていてラクチン。
  • 中村獅童:陰の主役。やっぱ時代劇ものはうまいねえ。全体をうまく引っ張っている。
  • ナリ:初々しさと色気。光を吸収してしまうまばゆさ。演技云々はこれからだけど、引き寄せられる「女優」。「姉上・・・」ってもだえているとこがツボでした。
  • 田中美里:こっちも演技云々はともかくとしても、可愛かった。女優さんの少ない芝居なんで、ナリと色気部門を担う。名前が「みさっちゃん」なんでちょっとひいき。

セットや音楽、美術、ともに楽しめる。あの飲み屋行きたいなあ。2階席で良かったよう。Mちゃんでかした!