je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

郎朗就要来广州了

ラン・ラン(Lang Lang)がもうすぐ広州に来ます。

Best of Lang Lang

Best of Lang Lang

中国で一番有名で有望な天才ピアニストなのです。おそらくアジア系のピアニストの中でもトップなのでは。
経歴は相当華やかで、受賞歴ももちろん素晴らしく、北京オリンピックの開会式、広州では昨年アジア大会の開会式で素晴らしい演奏を披露。
面白いとこでは、「のだめカンタービレ」の映画でののだめの演奏をやってるんだそーな。
旦那ちゃんはずっとピアノをやってたので、彼にはずっと注目してたらしく、CDも何枚か持ってて、昨年のアジア大会の開会式での演奏を見た時に「あんな音響的には最悪のとこであれだけ弾けるのすごい」のだそーです。
ということで、来月彼の演奏会が広州であるそうなので行くことにしました。


梦想·罗浮宫--2011郎朗钢琴新年音乐盛典
12月16日(金)20:00〜
广州国际体育演艺中心

チケットは中信広場の4階のチケットサービスにてゲット。英語が話せる人がいるかどうかは分らないんだけど、若い子ばかりの売り場なので、普通話で会話してくれたし(広州ではこれ重要)対応も丁寧。席図も見せてくれて自分で選べたし。発券もあっという間だったので、楽ちん。支払いは現金でしましたが、中国のカードも使えるようです。
中国人のマナーの悪さを散々聞いていたので、コンサートに行くのは躊躇してたのですが、ランランが日本に来るかどうかも分らないし、その時見に行けるのかも分らないし。今まさに旬なピアニストなので、今から楽しみ。
場所が若干遠いそうなので、旦那ちゃんが残業などにつかまりませんよーに。