je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

チャイナテイストなバッグ☆

先日シャングリラ・ホテルで食事した時に、ホテルのショップでこんなかわいいものを見つけました。

中国っぽいのにかわいい。
こっちでは「かわいくて、良いもの」がなかなか見つかりにくいので、珍しい。
旦那ちゃんが絶対いいから買おうよ〜、というので勢いで買ったのだけど、今、思えば結婚記念日のプレゼントだったのね。
先日、お茶のお稽古の際に持っていったら、皆さんにも好評。久々にいい買い物。
260元かそのへんだったかな?素材もいい感じ。中はきんちゃくになっているので、結構いっぱい入ります。お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、などを入れても余裕がある感じ。
自分用にもいいけど、贈り物としてもいいかも。
ホテルのショップは、大事な時のお土産探しに行くのですが、シャングリラは割とヒットが多いかも。かわいいチャイナドレスもあったし(こっちはお高い…)、ショップ自体は小さいけど、セレクトがセンスがいい方かな。