je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

父とおデエト

帰国したものの、母が知り合いに頼まれて芝居の稽古に入っており、まったく家にいない(うちの母は朗読の先生なのですが、若い頃劇団に入ってたりして、なんやかや芝居を続けててアマチュアでちょこちょこやっているのです)。帰っては来るけど、夜遅く、まったく家事はできない様子。「かまえないからね!」と言われてたものの、平日は仕事を持っている友人とはタイミングが合わず、さて夕飯をどうするか?大きな問題。だって、美味しいご飯も食べておきたいからね!
ということで、同じく母にほったらかしにされている(が割と平気なヒト)父親と、芝居帰りに待ち合わせてご飯。
近所にスペイン料理屋さんができたというので連れてってもらいました。
地元は下町で、昔は古めかしスナックしかなかったんだけど、会社が増えたのと交通の便がよくなったせいかいい感じの飲み屋街になっていた。
カルパッチョや、スペインオムレツ、ハムなど、なかなかクオリティ高し。タコのリゾットが特に美味しかったなあ。スペイン鍋が名物なんだそうですが、人数多くないと食べきれないので、この日はパス。
モヒートもあって、なかなか本格的。