je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

広州香江野生動物世界・その3(サーカス編)

(日付は6月1日ですが、行ったのは5/29)
☆その1・サファリパーク編→ id:star-s:20100529
☆その2・動物園編→ id:star-s:20100530

動物園を後にしていったん夕食へ。台湾しゃぶしゃぶを大急ぎで食べて、サーカスへと向かう。が、ものすごい雨のせいで道路が冠水。車線規制していて渋滞がひどい。水はけが悪いのか、すぐに川みたいに冠水してしまう広州。
ちょっとだけ遅れてサーカスへ。既にほとんど席は埋まって、端っこのあんまり良く見えないとこしか空いてない。VIP席という真正面の席はいっぱい空いてるのだが、VIP席チケット売り場に行っても売り切れという。しかし、ここでもSunshineが係員のお兄ちゃんに交渉してなんとかVIP席ゲット!どうやったかはご想像におまかせしますが、まあアレですねアレ。しかし、現地人とはいえ、すごい交渉術…。若くして女性で管理職という彼女。仕事ができるというのがうなづける。
そんなわけでラクラクシートでサーカス鑑賞。
これがすんごい楽しかった〜!台湾?のサーカス団らしいのだけど、団員はほとんど外国人。
舞台もキラキラ豪華できれいだったし。

車輪に人が乗ってぐるぐる回る!

これ以外にも、空中ダンスショー、空中ブランコ、水を使った飛び込みショー、大道芸、盛り沢山。
動物もいっぱい出てきたし、技だけじゃなくてショーになっていてほんと楽しい時間。疲れもふっとびました。
広州来てこんなものが見られるとは〜。次回行くことがあったら、晴れた日にします。