je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
冬休み短くて、今日から仕事です。
とはいえ、データの締め切り過ぎてるのに誰も送ってきやしない。
待機中でひま・・・。
年末年始何してたかな〜と早々に振り返ってみました。

年賀状を出す(おそっ!)。
夕飯の鍋をつくりつつ、三が日用のおでんを下ごしらえ。
そして、ひたすら紅白を見る。まんまと、そしていまさら嵐のファンになる。特にまつじゅんの笑顔に。

-1日
ちょっと遅くに起きて、朝はお餅入りのおでん。
スタジオパークでおーもりくんを見て、新年早々、あのほにゃら〜という笑顔に萌え。
福山さんも健君も男前だが、ハンサムは3日で飽きるんだい。
いつ食べてもおいしいおでんのようなおーもりくん。
ニューイヤー駅伝を見つつ、内職仕事。
夕方から夫の実家に正月の挨拶へ。
楽天で買ったという九州のおせちが激うま。
食べ過ぎでおなか痛くなる。

-2日
早めに起きて、箱根駅伝を少し見てから初売りへ。
たまプラ駅はリニューアルしたのでショップが多い。
福袋2つゲット。昨年買ったタイツ屋さんがなくなっていてがっかり。
急いで帰って、昼飯の準備を早々にし、5区の柏原をがっつり見る。
「山の竜神」って何・・・と思ってたら、ああ名前が竜二だからね・・・。
夜はおでん。
いっぱい食べても苦しくならないので、いいわ。

-3日
駅伝を見る。やっぱし東洋大か〜。
アンカーの高見君かわいいな〜。
でも東洋ってなんかみんな顔が似てる。監督まで似てる。
駅伝終了してから、日枝神社へ初詣。
破魔矢を買い、お屠蘇ももらい、おみくじまでひいてみた。珍しく大吉。
今年の干支の虎の置物も買うが、かわいいのがことごとく売り切れ。
デパ地下に寄って、小川軒レーズンウィッチと米沢牛のコロッケをゲット。
おうちに帰っておでんを食べきる。
龍馬伝」を見る。おーもりくんの名前が三番目に出てきて嬉しい。
そして、なんともかわいいキャラづくりにこれまた満足。

てな感じでお正月しゅうりょう〜。