je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

表参道ヒルズに行ってみました

オープンした話題の表参道ヒルズ。案の定、人人人・・・。

回廊型になっている、不思議な空間。そのせいか、上下左右の距離感がつかみにくく、広さが感じられない。なので、歩いていてもあまり疲れません。ひとつひとつのお店もコンパクトで、みやすい。六本木ヒルズと比べがちですが、あちらより、アーティスティックで、下世話感がないのは土地柄・客層の違いか。ただ、それでも、表参道ならでは、というショップが無いようにも思いました。ここに来なければ見られないもの、という感じがほしいかも。空間としては面白い。ちょっと大きなクラブ、90年代な雰囲気もあって。
ショッピング、グルメ、エンターテイメント、どの部分で突出してくるか、この辺は今後のお客さんの反応によって変わるかも。
「amadana」では、スタイリッシュで使えそうな家電が。キッチンスケールや、空気清浄機は場所を取らず、存在感を主張していないのがよい。デザインがちょっと昭和な雰囲気もあって、シンプル。
「marksandweb」でだったか、確か、「BEYES」でオブジェにもなるおもちゃがちょっと気になる。木でできたナチュラル系のものなど。その中で、紙のようにぺらっと平たいピアノが。電子ピアノで、ちゃんと触ると音が出ます。これを見て、キョンキョンのあのドラマを思い出した人は私と同世代です。
喫煙所もスタイリッシュ。いっそのことクラブもいれて欲しいなー。