je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

たまには甘いもの

この日はのんびりだらだらということで、田園都市線沿いの「こどもの国」に。
入り口を抜けると、コンクリートの道の上にチョークの落書きが。チョークが置いてあって、子供が自由に落書きできるスペースのようです。園内はスケート場、プールがメイン。他に乗り物がありますが、名前の通り、子供だけが楽しめる空間です。相方の提案で、大人でもできるであろうフリスビーの遊び、ディスクゴルフをしようと来たのですが、広い園内を歩き回ってやっとその場に着いたときに「入口でフリスビーを貸し出し」の表示。もう戻る気がしなくなっていたので、断念しました。
とにかくだだっ広い園内を歩き回り、道なき道を歩き、ちょっとした登山。遊び場がなくなってしまった子供たちには気持ちいいかな。どこかの学校がマラソン大会をやっていました。
梅林があり、まだ咲き始めの梅を見られました。来週辺りは満開の梅でいっぱいなのでしょう。何をしたというわけでもないのですが、よいお天気の中、よく歩き、体も心もほどよい疲労感。

相方のおすすめで「DEFFERT」*1というパティスリーへ。先日、チョコを食べ損ねたので、私はサオトボ*2を。切り開くと、中からとろーりとほの温かいチョコが。和菓子の素材を加えてあるということで、甘さも程よく、割と大きめなのに飽きません。周りの人たちも、2個食べていたりしたので、お好きな方は色々食べてみたらいいかも。ちょうどパティシエの方が売り場にいらしたので、チラとお顔を拝見。なかなかひげの似合うイケメンで、サッカーでやっていそうな体躯。お店の中はずっとドリカムがかかっていまして、どうやらこの方の好みのようです。イケメンなのに乙女、そしてスウィーツの達人。素敵です。
その後、近所でお茶を買いだめ。生活の木タンポポコーヒーを見つけ、購入。今はやりのデトックス効果もあるとのこと。KALDIでは、ハーブティーとジャムを。
夕食は六本木ヒルズ「南翔饅頭店」で小籠包を。美味しいのですが、かなりボリュームがあり、上海蟹みそのを食べる頃には苦しいくらいでした。

*1:deffertとはフランス語で「噴火」の意味だそうです。ドリカムは関係あるのでしょうか?気になるっ!

*2:サオトボはフランス語で「噴火口」「溶岩」の意味。確かに、チョコが噴火口から出てくる溶岩のようでした。