je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

愛することは間違いじゃない

ベランダで洗濯機を回し、月を見ながら、「カルアミルク」を口ずさむと、じんわりと涙が出た。こんな悲しい想いで、口ずさみたくはないけれど。
誰かが悲しくつらい目に合うと、その人自身のことよりも、その人の周りにいて、その人を愛する人たちが、その人と同じくらい悲しむのを見るのは本当につらい。私にとっては。
彼を見ているといつも「愛されたい、愛されたい、行くあてのないラッキースター」というフレーズを思い出す。いつか旅を終えて、どこか拠り所を見つけることを、帰る場所ができることを、今まで以上に祈るしかない。
愛することは時に暴力的で、身勝手な欲望なのかもしれない。でも、やはり、間違いではない。人が人にできることなど、その程度のことで、簡単な事なのだから。