je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

no syrup, no love

  • ROCKIN' ON JAPAN (2004/12)

syrup16g野音レポ。うーん、やっぱりあのライブを言葉にするのは難しいかな。次にシロップのライブに行ったら分かるかもしれない。P.88〜のPIXの中の、なかはたたいことイガラシタカシの楽屋裏スナップ?は必見。ライブの前なのか後なのか?なんともいえない緊張感と倦怠。なかはたたいこの足が綺麗だあ。
またもやROSSOの記事が面白いなあ、なんて読んでたら山崎洋一郎じゃん!えー、なんで?付録のフォトブックも要保存かなあ。やっぱ新譜買うかな。チバの歌詞は星がよく出てくるので好き。
「妄想トリビュート」おもしろ〜い、「メロン牧場」最高〜、キャー岡村ちゃん☆とメタメタな読み進み方をして、更にロキノンのバックナンバーの山をひっくり返す。2004/04のがっちゃんの二万字を、阿呆やのうとニヤニヤしながら読み返し、「日本工学院出身」という所でおや?と思う。この学校、行った事があるぞ...ってなんでだ?あ!「アイデン&ティティ」のエキストラの撮影で行ったんだ。銀杏の峯田くんの主演するその作品の、TV番組で大暴れするというライブシーンで工学院の設備を使ったのです。ああ、あそこががっちゃんの学校だったのね...。まあ、私のその時の目当ては、ベース役で出ていた大森南朋さんだったんだけどー。にほんってせまい。