je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

買った本と雑誌

  1. 「ビューティフル・ネーム」鷺沢萠
  2. 「attiva」7月号
  3. 「お父さんは時代小説(チャンバラ)が大好き」
  4. 「お母さんは赤毛のアンが大好き」
  5. 「Smart」7月号
  6. 「saita」6/10号

1&2は鷺沢さん追悼。しばらくラッシュかな。仕方ないけど毎回へこむ。1は未完の遺作が2つも。ああいう途中で切れてしまった遺稿は、三原順の時にもそうだったが、見たいような見たくないような。ゆっくり読むつもり。2は最後のエッセイと酒井順子さんの短い追悼文。
3&4はうって変わって、吉野朔実さんのエッセイマンガ。本の雑誌に連載されていたものの文庫版。本が読みたくなります。吉野さんTORIFUJI(ワインバー)行っていたんだ!すれ違っていたのかも。吉野さんの家族話は、以前から後書きマンガとかに出てきたんだけど、マイペースな父、動じない母、「カタギ」の弟。構成もだけど、家族の関係もうちと似てるのだ。「弟の家には本棚がない」も早く文庫にならないかなあ。(そういやうちの弟んちにもないな、本棚。)
5&6は大森南朋さん記事。5のインタビューはなかなか男前。