je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

[magasin][sirop]バックナンバー探しの旅

Quip」のバックナンバーを探しに、下北のハイラインレコーズへ。目当てはもっちろんSyrup16g、愛しのがっちゃんですよ。嗚呼、ほんとシロップまみれ。4冊ほど購入。
なかなか面白いインタビュー。「本当は中畑さんが好きなんでは?」ってインタビュアー、ナイスな質問だけどそれって禁じ手でわ・・・。それに真面目に答えるがっちゃんもどうかと。この人って、結構真面目な人なんだわ。彼女がいない時代の話とかマジトークだし。露悪趣味っちゃあそうなんだが、無意識でやってるだけにすっげえ天然。そりゃエレカシの宮本と同じ人種って言われちゃうって(そこが愛しいのだけど)。そしてバービーボーイズ好きってここでも言ってるよ。ほんと好きなんだねえ。私も好きだけども。イマサのコード進行とかシンプルで好きだったな。確かにスカスカな音なんだけどね、歌詞とかも面白いし、がっちゃんが惹かれたのもなんとなく納得。
ついでに「My Song」を購入。5曲もあってミニアルバムね。こうして聞いてみると、打ち込みのと中畑さんのドラムと、当たり前だけど違う。跳ね具合が。
ネットでエレカシのトリビュート参加の時のコメントがあって、「エレカシにフォロワーは存在しない」って。そりゃそうだろ・・・。つうかフォロワーになりたかったように聞こえるのだが?がっちゃんって言うことなすこと、結構ツッコミどころ満載なのよね(そこが愛しいのよん)。
下北は一人で歩いていても楽しい。お洋服も買ってしまい、おいしいカフェで遅いランチ。「Smart max」も購入。一真永ちゃんと表紙。意外な組み合わせ?と思いつつ、共演もしてるし、バイク仲間であった。一真永ちゃんファンに怒られたなんて話もあり。そしてやはり元トップモデル。写真の写り方が違うよう。