je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

「うたの木 seasons」

うたの木 seasons“冬”

うたの木 seasons“冬”

冬の方はとっくに買っていたのですが、メモ忘れ。
日本の唱歌を美里が歌う、というのはなんかありそうでなかった。しっくりきすぎて、そういや新たな試みなのね、なんて。カバー曲というよりは「美里のうた」なんだよね。学校の音楽室で、放課後に鼻歌を歌っていた美里ちゃんが目に浮かびます。冬の方で「believe」、春では「卒業」「さくらの花のさくころに」を再録。アレンジも移り変わる日本の季節のように、ボサあり、ジャズあり、繊細でバリエーション豊かな品揃え。スタンダードを歌う、というのがこれほどはまって、世界を広げられる人もいないでしょう。とまたまた親バカ発言だけど本当にそうなんだって。