je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

風になれたら君にどこまでもついてゆけるのにな

M・Renaissance~エム・ルネサンス~

M・Renaissance~エム・ルネサンス~

初期を思い出させる、正面アップのジャケット。ファンからの投票を元にした選曲。美里自身による、1曲ごとの丁寧なライナーノーツ。20年という歳月の長さと、この人の活動の細やかさ、意志の強さ、軽やかさ、いろんなものがつまっている。やっぱり一言では言い表せない。いろんな事があった、ここまで来た。それだけでは終わらない。まだ続くし、いつでも、どこまでも前向き。それが美里のパワー。
デビューシングル「I'm Free」、ドラマの主題歌だった。その頃はフットルースのカバーかあ、としか思わなかった。「My Revolution」が流行って、かわいくて歌がうまくてすぐ好きになった。恋をするたびに、「恋したっていいじゃない」「夏が来た」を聞いて、ラブラブな時は「すき」を口ずさんだ。失恋したら「バースデイ」「悲しいね」なんかちょっとしみて。昔のことや、去っていった人を想う時「跳べ模型ヒコーキ」「I Wish」を聞いて、センチになった。
高校生の時は、美里と結婚したい!とかアホなことを、しかし結構マジにいってたりした。
サマータイムブルース」「センチメンタルカンガルー」「恋したっていいじゃない」は、大学の時にバンドでやった。難しい曲だったけど、好きだからやりたいって言ったらみんながんばってくれた。「風になれたら」はその時のバンドのギターだった人が、アコースティックで弾いてくれた。卒業の時、「Lovin' You」を歌った。やっぱりあんまりうまくできなかった。あれは難しい。いつかちゃんと歌いたい。
美里の想い、みんなの想い、私の想い。それぞれ違って、でも、やっぱり一緒になるような気がする。そういうパワーを持っていくよ。待っててね。