je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

最近見たDVD

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

なんか、身につまされるというか。
中国と南極だと全然違うけどね。
でも、料理担当の西村(堺雅人)が、みんなが食べてる時にちらちら表情をうかがってる様子とか、ラーメンの麺を作るために必死になってるとことか、分かるわぁ〜って。日本と同じようにできない場所で、「美味しい」って言ってもらえたら、勝ち!っていうか、日本にいる時よりずーっとうれしいんだよね。
うちは特に旦那ちゃんが、食欲魔神なので、日々悩みます。
オーロラ見るよりラーメン食べたい!とか。「食べるために南極来たんじゃない」って言ってた仕事人も、食事で笑顔になったり。ごはんって大事。
しかし、きたろうさんと生瀬さんが出てるだけで、なんだかサラリーマンNEOっぽい。あの番組好きな人は楽しめます。
高良くんがいい味出してた。般若の面つけてるシーンがあるんだけど、元が般若顔なので、あんまり変わらないのにウケた。あそこと、堺さんのかっぽうぎ姿は私的ツボでした。
あ、そして、実は阿部Bが音楽監督だったり。
サヨナライツカ [DVD]

サヨナライツカ [DVD]

そもそも、原作がしょっぱいので、映画もしょっぱいです。でも韓国の監督のせいか、韓流ドラマっぽい雰囲気で、じんこの原作のしょっぱさがちょっとだけ中和されていたので、いっそのこと日本じゃなく韓国映画にしていた方が良かったのでは。
ミポリンはね〜、まあいいんですけどね〜。ミポリンのために映画化されたわけですし。でも、いいのかミポリン。復帰作がこんなんで!西島秀俊さんも、石田ゆり子さんもいい役者なので、黒歴史にならなければ…。なにげにマギーがいい味出してました。
舞台がホテルオリエンタルという以外は見る価値なし〜。
でも、男の人は見たら、ちょっとうるっとくるかもね〜。男の夢?妄想?がつまってはいます。(それ自体がケッって感じだけど)
夫婦で見ると妻と夫の反応に温度差が出ますので、ご注意をば。