je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

追記]「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」トークショー&やはり兄弟でした

大森立嗣監督は大森南朋さんの実兄なのは巷では有名だけども、あんま似てないかなとずっと思ってました。が、立兄は少しむっちりされたのか?鍛えてるのか前より体格が良くなって、んで今はなおちんがやせ気味なので、なんかシルエットそっくり。
なおちんファンなら分かると思いますが、顎〜首〜二の腕あたりの曲線が似てる。特に首筋の感じ。トークショーではニットキャップをかぶって髪の毛を全部隠し、首筋が丸見えだったので、うわあ似てる!ビバDNA!あと、ちょっとひきつった笑い顔もそっくりですわ。
松田父&息子のそっくし具合にびっくりしてましたが、やっぱ兄弟であったね、と思い知った。ていうか、普段有名人に気付かない私が遠目のシルエットですぐに見つけたよー!さすがあたし、伊達に長年ファンやってないわー、と自分で自分を褒めてみました。
そういやトークショーについて追記。大森監督、翔太君、高良君、サクラちゃん、あと司会の方と通訳の方。トークは内容に触れてしまうので書きませんが、大森監督は前作の時よりもリラックスした感じで、肩の力が抜けて笑顔が多かった。それだけ満足いく作品だったのだと思うけど、一皮むけたというか。翔太君は神妙な感じ、高良君は通訳のタイミングをいつも外してしまって、サクラちゃんに「通訳さんが先!」と発言を制止されてておかしかった。何故か「Iラブ下北」のTシャツを着てました。サクラちゃんはほにゃーとしてるんだけど、仕草や気の使い方が、ん〜お嬢だわと思わせる。ますますお母さんに似てきた。