je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

おはなみ


急に時間が空いたので、久しぶりに実家へ。
実家はマンションなのですが、棟によって見える景色が違います。西側は西日が当たって、植物が育たないのですが、川沿いなので、夏には東京のいろんな花火が見えるという好条件。実家は南側で日当たりはいいのですが、まん前が倉庫であまり普段は面白い景色ではなく。でも、春になると、庭の桜が満開になり、部屋の中からでも花見ができます。引っ越したばかりの時は新築で、まだ苗木だったのが、20年以上経って、立派な桜が何本も。贅沢な気分になります。
久しぶりに愛猫ミミたんにも会ったのですが、相変わらず人見知りが激しく、まったく近寄ってもくれませんでした…。やはり私の愛が重すぎるからでしょうか。誰にモテなくてもいい!ミミたんにモテたいよー!雑誌とかで、「猫にモテる必殺テク」とか、「猫モテメイク」とか、そういう特集をしてたら実践するのに!
実際、テレビとかで、猫のマッサージ方法とかやってると食い入るように見てる私です。女の子にモテたいために、LE●Nとか読んでる男の人を笑えません。真剣です、かなり。