je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

「センチメンタルな旅・春の旅」@表参道ラットホールギャラリー

芝居を見に行く前にかなり時間があったので、どうしようかな、ということで表参道へ。
アラーキーさんの愛猫チロちゃんとの最期の日々を写した写真展。年老いたチロがだんだんと弱っていく様は、ただひたすらに物悲しい。だけれど、チロの瞳はうるうるして、こんな表情を撮れちゃうのは、カメラマンっていうよりやっぱ飼い主だからだなあ。
うちの実家のミミも確か15歳くらいなので、そういうことも想像しなくはない。毛づやはさすがに悪くなったけど、まだ私にケンカ売れるくらいだから大丈夫かと思うが。