je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

桜の雨

あいにくの曇天。去年に引き続き、今年も東京は早咲きの桜でしたが、この日の雨と風で散ってしまうのかな。九段下でともこちゃんと待ち合わせ。日本武道館が見える駅前から、千鳥ヶ淵を通って半蔵門へ。まだ小雨だったので、傘をささずになんとか見られました。くねった枝がアーチみたいになっていて、一面桜に囲まれ、悪天候も気にならず。人出も多く、ボートに乗ってる人もいて、盛況でした。ボートの人は、この後の大雨、大丈夫だったんでしょうか。

半蔵門でカレーを食べて、ともこちゃんと久々に色々おはなし。私は相変わらずヘチゴトを並べていたのですが、なんだかんだと昔話になり。そーいえばそんなこともあったねえ、と互いの記憶で自分の記憶を補完するのでした。