je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

永遠のライバル

土日と実家に戻ってのんびりしてきました。
土曜日はお世話になっている方にお寿司をおごってもらい、送別会にわざわざ来ていただいたMさんとOさんに素敵な贈り物をいただき、地元でほっとしたひと時を過ごせました。
実家にはもう14歳か15歳くらいになるにゃんこがいまして、名をミミといいます。
もうおばあちゃんなはずなのに、いつまでもエリカ様並に女王様気質で。
私のことを昔からうざく思っているらしく、行くと「またあんた来たの…」という顔をするのだ。ほんとに、眉間にしわ寄せるんだよ。近づくとシャーっとやられるし、触ろうとすれば猫ぱんち。ミミは母が大好きなので、私が母と話していると気に食わないらしく、ニャーニャーないたりして邪魔しに来ます。
「寒いんだよ…」と暖房器具を出してもらう。

のびのび〜。

まるまってみた!

「あーあったけー。眠くなってきたな…」

「なんなのよ〜!じゃますんじゃないわよぉ!」

「もう、早く自分のうち帰りなさいよ!」

とまあ、こんな感じで嫌がられています。
私は大好きだよん。