je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

新大久保でプチ韓国気分

相方を地元まで迎えに行き、お昼は天ざる。何故か、店内はのどかな喫茶店風のお蕎麦屋さん。甘めのつゆと、コシのある麺がなかなか。
その後、渋谷の「鳥来」で足ツボマッサージ&足の角質除去。私の担当はちょい太めのお兄さん。最初は熱い烏龍茶で足を温める。その後、竹のような平たいもので、足裏・膝下を削ってもらう。その後、マッサージ。お兄さんの手がぷくぷくしてたので、かなり強めのマッサージながら、いい気持ちでした。くるぶしの上辺りがかなり痛かったので思わず声をあげたら、「坐骨神経デスネ」と指摘される。終わったあと、チェックシートをプリントアウトしてくれます。私の悪かったところは、頚部、肩、胃、十二指腸、坐骨神経でした。やっぱりパソコンに向ってばかりだから、職業病ですね。肩はやはり事故の影響かな、仕方なし。しかし、胃と十二指腸って・・・。食べすぎ?事故に合ってから、リハビリ以外でマッサージは初めてで、心配だったのですが、足だけなのに終わってから体が軽くなったような。夜は足がポカポカして、熟睡できました。
夜は新大久保の「宋家カムジャタン」でお夕食。さっぱりした骨肉なのですが、ほぐして食べての繰り返し。蟹を食す時のように無言になりました。最後に海苔たっぷりの炒めご飯。またまたおなかいっぱい。新大久保は韓流ブームのおかげか、女性グループも多く、以前より行きやすくなって、歩いてても楽しい街でした。また色々美味しい店を探してみたいと思います。