je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

リフレ&上野で韓国料理

月曜日から同僚が腹に来る風邪をひいていて、「うわ、きつそう」と思っていたら、案の定うつった…。木曜日に早退して、早めに対処したので良かったけど、ほんとおなかに来る風邪は嫌だ。動けないし、食えないし。
二日酔いの相方が昼過ぎにやってきて、久しぶりのボーリング。そして、銀座の鳥来へ。ここの足ツボはきつめだけど、丁寧でほんと効く。やる前と後に足をゆっくり温めてくれるし、清潔だし、お茶も美味しいし。その割に、値段は普通(10分1000円くらい+シーツ代)だから、他とそれほど差があるわけでもない。前回、渋谷に行った時は、太った柔らかい手のお兄さんだったのだが、今回は痩せ型のお兄さん。手もごつく細いから、深く入るので痛い〜。ちゃんと痛さは調節してくれるけど、痛いほうが効き目があるはず!と思い我慢の子。30分のコースしかやったことないけど、充分だわ…。
結果のシートには、肩、胃、小腸、坐骨神経が悪いとの事。胃と小腸はまさに風邪のせいだと思われるので、ビンゴ。
足が軽くなったので、次は食欲を満たしに上野へ。どこがいいのか皆目分からないので、相方が上野に詳しい友人に電話。なんとも不思議な道案内にてオススメ店へ到着(店名失念)。風俗店も並ぶコアな街並なので、オサレではないですが、本格的な韓国料理が楽しめます。
そういえば、前の時もリフレ→韓国料理だったなあ。定番コースとなりつつあり。