je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

Comics&Books

  1. 「かの人や月」いくえみ綾
  2. はみだしっ子」文庫版第5巻・三原順
  3. 「Period・i」吉野朔実
  4. 「一人の男が飛行機から飛び降りる」バリー・ユアグロー
  5. 「偶然の音楽」ポール・オースター
  6. 「As You Like It」W. Shakespeare

いくえみ関連で取り上げて頂き、id:john_nさんのところから飛んできて下さる方もいるようで、ありがたいことです。そんなに私、面白いことは書いてないんでアレなんですけどね?んで、1はいくえみ新作。あーやっぱいいね。むずかしい事をシンプルに見せる天才だよ。2はまた別な意味での天才、三原サマ。「つれて行って」シリーズは特に好きな所。何度読んでも毎回違う思いになる。3は来ました、吉野さん新作!わーい。ここのところコンスタントに出してくれるのうれしい。4&5は吉野さんのオススメで。4はシュールな短編集で面白い。ちょっとずつ読むのにグ−。5はまだ手をつけてないのだけど、オースターは気を引き締めて読まないと、結構大変だったりする。両方とも柴田元幸さんの訳なんで、それも楽しみの一つ。6は「お気に召すまま」原本。勉強もかねて。課題多し。でも本読むの大好きだからさっ。