je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

その他

巷で話題の「負け犬の遠吠え」、立ち読みしてみた。私の周りの女性の評価が悪い。いまいち不愉快になるとの意見も。ミッチーもライブで「負け犬ってなんだよ!」って怒り気味だったなあ。でもさあ、あれって、ネタでしょ?作者にしてみれば、こんなに騒ぎになるとは思ってなかったのでは。
そんなことを考えていたら、「旅」に、ある意味“ゴージャス負け犬”の阿川&壇コンビが、優雅に船旅をしてる記事。いいなあ、こういうマイペース。と思う私も負け犬体質。
文学誌で筒井康隆御大が「文壇にモーニング娘。をつくってどうする」とのこと。あー、そうね、そうね、と思いつつ、筒井さんモー娘。知ってるんだ〜と感心。そういや鷺沢さんも若くデビューして、美少女と評判であったなあ。美人の作家っていないからびっくりした覚えがある。