je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

買った本

長塚君の本は役者さんとの対談集。大森君が載ってるので買う。今までの取材の中でも、珍しく大森君がよく答えている。藤原君との対談は舞台役者さんならではの独特な感じ。長塚君ってよくしゃべるなあ。シェイクスピア岩波文庫版。夏に舞台を見に行くので楽しみ。難しくないので、できれば原文も読んでおきたいところ。「旅」は鷺沢さんの沖縄紀行が載っていた。鷺沢さんのゆるやかな笑顔に、あやうく本屋で泣きそうになる。「どんな人がいてもいい場所」と沖縄を評している。最後まで彼女らしい。ジョージ朝倉の新作は特に目新しくない内容だが、まあまあといったところ。