je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

初ランチ@太古汇「Christal Jade」

午前中、Yちゃんと待ち合わせて学校の成績表を取りに行き、その後太古汇へ。
「Christal Jade」で二人ともランチしたことがなかったので、初ランチ。
四川担担拉麺。そんなに辛くなかったので、辛い薬味を溶かしながら食べるとおいしい。

小龍包。

この二つは定番ですね。
ヒットはこれ。
宮廷醤茄子。

揚げた茄子に、甘めな濃い醤油がよくしみて、コクのあるクセになりそうな味。
この茄子はメニューには写真がなかったので、ちょっと探しました。美味しいので、写真載せてほしい。
太古汇でうろうろお買いもの。
屋上のパン屋「Simply Life」のチョコクロワッサン大好きなので買いに行ったらなくて。聞いたら30分後にできるよと言うので、また後で行ったのに、やっぱりなくて。もう慣れたけど、ほんとこの国の人たちの言うことはテキトーだわっ。
輸入スーパー「Ole」は相変わらずよい品ぞろえ。1kgのタイ米があってうれしい。近所には5kgのとかしかなくて、ずっと探してたんだー。
お気に入りのお茶屋さん「天英」でお茶を試飲して、新しいお茶を購入。

オーガニックの「古茶花」というお茶。

お花やなつめのような実が入っているようなのですが、そんなにきつい香りでなく、さわやかな口当たり。オーガニックのせいか、他のお茶よりアクがない感じ。お店の人が「お肌にいいよ〜」とお勧めするので、思わず。ティーバックなので入れやすい。
他に「八宝茶」も試飲しました。花や木の実のお茶で甘いのが今のおすすめのよう。
ひと休みで「Awfully Chocolate」でチョコアイス。ここのチョコは甘いけど、やっぱおいし〜。
太古汇満喫〜。