je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

広州で今話題の建設六馬路

学校帰りに奥様ランチしてきました。
場所は、最近レストランやナイトクラブなどが多くできた建設六馬路。誰だったか、学校の子が「建設六馬路が今アツい!」と言っていたような。花園酒店(ガーデンホテル)も近いし、外国人も多いので、繁華街となっているのかな。
メキシカンのお店「TeKILA」に行ってきました。
私は学校からタクシーに乗ったのですが、タクシーの運ちゃんが場所がイマイチ分ってなかったらしく、若干離れた場所でおろされてしまいましたが…。
場所は建設六馬路沿い、建設横馬路と交差する角にあります。

昼間っからビール☆私はハイネケン

他の方が頼んだタイガービール。お酒もいろいろあるっぽい。

お店はかなり広いです。こちらはテーブル席。

テラス席もあって暖かい時などいい感じ。
入ってすぐは立ち飲みスペースみたいになっていて、ビリヤード台があったり、DJブースがあったり。週末は踊ったりしてるんでしょーか。
食事の写真は撮り忘れましたが、トルティーヤや、タコスなどなど。メニューに写真が少ないので、若干分りにくいかも。
ビール飲みながら、ワイワイするもよし、のんびりつまむもよし。平日昼間はそうとうすいてるみたいです。
食事の後は近くのドイツパン屋さん「Backstube」へ。

カフェでもあるので、軽食にもいい感じ。パン以外に、ハム、ソーセージ、バターなどなど売っていました。私は無難にチョコクロワッサンを購入。

帰りはタクシーで帰ったのですが、久しぶりに運転手さんに「韓国人?」って聞かれました。なので「当ててみて〜」って言ったら「じゃあ日本人」とあっさり当てられた。その後、すぐに道沿いに車を停めたので、え?と思ったら「トイレ行ってくるから待ってて」とな。
日本人の人がタクシーに乗った時に、同じことをされた話を聞いたことがあったんだけど、どうやら「日本人なら車を空けてても大丈夫」だからなんだそうな。運転手さん、エンジンかけっぱで、悠々とトイレ行きましたよ…。お金とかも置きっぱだし。
そんな、運転手不在のタクシー内。

「珍しいから撮りなよ〜」と同乗の奥様に言われて撮ったんだけど。確かに、危険な広州では確かに相当無防備な光景といえますかね。ピースサインは後ろに乗ってるHさん。ビール一杯で酔っぱらったのかしらん。
TeKILA:建設六馬路11号2F
Backstube:建設大馬路18号中環広場1F