je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

最近のお気に入り

1!2!3!4!(初回生産限定盤)(DVD付)

1!2!3!4!(初回生産限定盤)(DVD付)

久々にちゃんと聞きましたが、なんかうまくなってないですか?もともとこんなもん?笑いつつ、まじめに聴いちゃったかも。
フェス出たり、ライブ重ねてるから当たり前なのかな。
ぶっとんだのは「中村梅雀」でしょう。やっぱ。思わず梅雀さんのホームページ見にいちゃったし。自転車乗ってるし!ベース弾いてるし!若い奥さんとのラブラブ写真は公開しまくりだし、つっこみどころ満載だったよ。他にもつっこみいれやすそうな役者の人はいそうなのに、あえて梅雀さんってとこがまた。この手のネタ、まだいっぱい持ってそうだな〜。
「しにものぐるい」は、元ネタのいきものがかりから文句でないんでしょうか…。世間のみんなが心の奥底で思っていて、言えなかった事が全部つまっているよー。きゃー!
「大江戸謝罪&レスポンス」は何度聴いても、ほんとすごいネタだよねえ。なんか、勢いで作ってそうだけど、段々作りこんだネタになってるし。そういや、これ、ガヤの声で荒川良々くんいるよね?
白盤

白盤

おーもりくんがオススメしてたのは、これじゃなくて「FIRE DOG」だったのですが、忘れててこちらを購入。
最初に声を聞いた時、あーこの人の歌い方好きかも。と思ったんだよね。
なんか、寝起きでもう眠くてしょーがないけど、とりあえずギター弾くか…、ついでに歌うか…みたいな。
syrup16gのイガラシにもちょっと似た感じの。あれだな、相当古いですが、昔で言うと古井戸の「さなえちゃん」的な。
歌がうまくて、声量があって、張りがあって、といううまい!という歌手も好きですが、キューンとするのはこういう声なんだよね〜。