je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

初☆川国で火鍋

広州で火鍋がおいしいといえば川国。
意外にも初☆でした。辛いもの、そんなに得意ではないのだけど、苦手な人もおいし〜と口をそろえて言うので、ずっと行きたかったお店。
おなじみ二種類の鍋ですね〜。まだ何も具を入れていない状態ですが。白い方はそんなに味はしないです。赤い方は底に辛い山椒が沈んでます。今回は中辛。

鍋以外も頼みました。
いんげん豆みたいなのの炒め物(名前忘れた)。そんなに辛くない。

辛鶏。辛い鶏のから揚げ。鶏よりも唐辛子の方が多いのでびっくり。

坦坦麺。写真だと分かりづらいですが、小さいお椀に入ってます。なので、一人一皿ずつ。汁けがないので、ジャージャー麺みたい。あんまり辛くないです。

火鍋は山椒の香りが強く、食事の後も口の中にずっと残ってました。でも、やっぱり美味しかった〜。
ここは麻婆豆腐が絶品らしいので、次回こそはそれを食べてみたい〜。