je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

日本の夏休み・熱海旅行

もうすでに広州に戻ってきてますが(今9月1日)、思い出し日記書いていきます。
広島から戻って、東京に1泊。体調も戻ってきて、この日は熱海旅行へ。
私の実家に車をまずは借りに。もともと車はうちのだったのですが、転勤のため、実家に引き取ってもらいました。父に結婚式の時の費用を立て替えてもらっていたので、その代金代わりに。私の虎の子の貯金から、車のローンの残りを払って、父に名義変更したもの。
なので、勝手知ったる他人の車。久々にドライブ。
熱海に行く前にお昼はうどん。

やっぱ日本は麺がおいしいね〜。広州ではお水がよくないせいか、おいしい麺類がないの。
熱海はのんびり温泉を楽しみに。なので、観光は全然しませんでした。着いたらまずは温泉。そしてお部屋でのんびり。
お部屋はこんな感じ。

お庭もあります。

夕飯はお部屋で、仲居さんがついてゆっくりコース料理。6時から2時間ゆっくり食事を楽しみました。


8時から花火が見られるというので、宴会場に移動。大きな窓から、ゆっくり花火が見られて優雅な気分。


けっこう奮発した旅ですが、部屋は離れで、温泉あり、内風呂(もち温泉)あり、豪華夕食、花火も見れてなのでコスパはかなりいいかも。