je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

猫カフェならぬ猫美容室

結婚前にずーっと子供のころから通っていた新橋の美容室。
実家から近いので、今回はこちらに髪切りに行くことに。
美容室の店長は、結婚式にもご夫婦で出席していただき、家族ぐるみのつきあい。2年ぶりくらいのご無沙汰だったけど、相変わらずお元気そうで安心。
何故か猫がいた。
何ヶ月か前に、迷い猫になっていたのを店長が拾って来たそうな。もうずいぶん大きい子(7歳くらい?)で、かなり人慣れしているので、捨てられたのでは…とのこと。ケンカしたのか、足を怪我してぐったりしてたのを、店長が病院に連れて行き、以来、お店の招き猫となったらしい。
トラちゃん。新橋ではすでに顔になったそうです。店先の階段で休んでいると、ヤの字のおじさんに「トーラちゃん」と可愛がられているそうな。


暑いのでほぼ寝ていましたが、起きてる時はいっぱいナデナデさせていただきました〜。実家のミミは私を嫌いなので、まったく触らせてくれないからさ〜。猫充電がここでできるとは思わなかった〜。
男の子なので、女の人が好きだそうです。平日と土曜日はお店に寝泊まりして、日曜日やお休みの日は店長さんのおうちに行くそうな。