je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

ディズニーシーへ行くの巻

この日はGW前出勤日最終日。職場は早々にお休みを取る人や、午前であがる人も多く、まばら。仕事もないので、ちょっと早上がりにして、6時から入場の夜のディズニーシーへ。
GW直前ということもあってか、場内は割合すいて、どのアトラクションもすいすい。
まず、海底二万マイルへ。これは、子供の頃、アメリカのディズニーワールドで一番印象に残ったもの。けっこうワクワクして乗ったのだけど、やっぱり大人になったからか、あの頃の怖さはなく。
ランドよりも景色を楽しみながら、のんびりと散歩な感じで。イタリアの街並みを模した場内は、ちょうど夕暮れ時に見るとうそ臭さが減って、ちょっといい感じ。

アトラクションを少しずつ楽しんで、夜のショーを歩きながら見て。遊ぶぞー!って感じではないですが、短時間でのんびりできて、しかも花火も見られるのはお得かも。ショーも水や火をたんまり使って、遠目からも楽しめます。
アトラクションは結構えぐいので、子供は怖いかも。勾配がきつい場内は歩くのが大変なので、けっこう疲れます。
ランドとは違った感じで、こちらもまたリピートして色々楽しんでみたい感じ。