je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

品川駅構内「ecute」

夕食に品川駅構内にある「wanofu」へ行ってきました。
西田尚美さんが仕事帰りにひとり、ecuteでお買い物して、ご飯を食べるというCM。女性が一人で食事する場所は増えたといっても、やはりなかなか見つからないもの。駅の中にあるというのは、面倒がなくてよい。そして、駅も落ち着いた雰囲気で、居心地が良いです。もちろん、女性同士、同僚、カップルで行ってもいい感じ。
コースもありますが、定食風な感じのものも多く、量も女性向。今回は鯛茶漬けを頼みました。白米と鯛ご飯の二種類に、鯛刺しと付け合せ。白米はおかわりできるので、男性にも。
デザートはゆずのシャーベットを別注文。ケーキやコヒーゼリーなど、色々あります。
会社の近くにも支店があるそうなので、ランチでも行ってみたいな。