je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

銚子に行ってきました

お正月はあまり遠出しなかったので、久々におでかけ。
銚子に行ってきました。
まずは美味しい魚!ということで、評判のいい「久六」へ。
人気があるので、並びましたが、回転が早いので20分くらいかな。店内で座って待てました。
人気の「金目鯛のづけ定食」。

魚とタレがよくからまってご飯によく合う。
お店の対応も忙しいながらも丁寧だし、店内もきれい。
そのあと、周辺をドライブ。
銚子市内で一番高い所に位置するという、「地球の丸く見える丘展望館」へ。
犬吠埼が近く、灯台が見えました。

360度見渡せて、本当にぐるりと丸く囲まれている感じ。
そして、東洋のドーバーと呼ばれる屏風ヶ浦へ。

最後に夕陽が美しいというスポットへ。日没までは時間があったので、夕陽は見られませんでしたが。