je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

さくらおさめ

もうそろそろ東京の桜も終わり。ということで、風邪が治ったばかりの相方と箱根へ行ってきました。
ターンパイクの桜は、ドライブでしか見られない絶景。晴れていたので、ツーリングの人もたくさんいました。

箱根強羅公園がちょうど見頃、ということで行ってみましたが、それほど木は多くはなく。でも、お日さまを浴びながらしながらのんびりと鑑賞。

ランチは箱根湯本で鯵と穴子のお寿司。穴子はふわふわとして、まるでホイップのようで絶品。
その後、大涌谷へ。硫黄の匂いがぷーんと。夏場はちょっときついかな。今度はロープウエイに乗ってきたいなあ。

箱根を出て、御殿場のアウトレットでお買い物。さんざん歩き回って、やっと春物の白のトレンチをゲット。相方もご希望の品が見つかってご満悦。
ここでも桜が満開で、予想外の花見。ちょうど夕暮れ時に、富士山も見られました。

はらはらと散る桜、まだ少し肌寒い風、陽のほの暖かさ。今年は春を体で、心で感じられたような気がします。思えば昨年は、今の頃に入院していて、桜もほとんど見られず。つまんないなあ、とただただ寂しい思いでした。そこから考えると、かなり今年は余裕がある充実した時を過ごせたような気がします。それだけで、かなり幸せなはずなんだよね。きっと。元気になると、そういう事を忘れて、つい欲張りになりがちだけど。毎年、桜が見られて良かったと、これからも言えたらいいなあ。