je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

エプソン品川アクアスタジアム(2005/11/23)

割とコンパクトな水族館だけど、きれいで見ごたえあり。
ペンギンの餌の時間では、飼育係のお姉さんが説明してるのに、バケツの中から魚をつまみ食いするイワトビペンギン達。この子達は、眉毛が長くて、名前のごとくピョンピョン跳ねて、愛嬌たっぷり。他の種類のは水槽の中で餌を待ち、餌が放られると水の中で上手に魚を食べる。ペンギンは歯がなく、噛み砕けないんで、魚の骨が引っかからないように、魚の頭から丸呑みするのだそう。
イルカショーはゴージャス!プールも大きいし、ソウルミュージックに合わせてポンポン大技を見せてくれる。ただ、一匹、ラッキーというイルカがいたんだけど、この子がなーんもやらない。たまに跳んでも明らかに高く跳べない。トレーナーのお兄さんの前で「餌!餌!」とねだって食ってばかり。紹介の時に「この子は運動が苦手」と紹介される始末(笑)。つか、何故君はショーに出てるのだ・・・?ラッキーが気になって、ショーに集中できず。それはそれで、またたのし。
アトラクションもあって、ギャラクシーエクスプレス999に乗った。室内ジェットコースターだったんだけど、久々だったのでちょっとびびる。キャーと叫ぶ間もなく終わってしまった・・・。