je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

「隣人13号」@シネクイント(2005/04/02)

私のお気に入りの中では「めずらしく美形」という小栗旬くん主演の本作。
もっと、グロ&バイオレンスかと思ったら、映像は斬新で、でも見やすかったし、内容もなんだか物悲しい話。
なんか、肌がテカテカしてると思ったら、オイル塗ってるんだそうな。そのせいか、なんかギラギラした感じがリアル。台詞が少ないので、表情や目での演技が大事。演技派な方々を配して、その面でも見ごたえ十分。
あとで、原作を読んだら、違う部分も多かったけど、大筋は同じ。でも、ビジュアルとしては違う作品。上からのカットや、どこからかのぞいてるような目線、引きのカット。なんだか、夢を見ているときのような感じだった。「遠くから見てんじゃねえよ」って言われてるみたいで、時々ぞっとした。
小栗くんの全裸はファンとしては必見。いや、これがまた綺麗なのよう。足なげーな。