je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

御龙服装城で夏服の買い物

4月は広州らしくじめじめしたお天気が続いたのですが、先週末くらいから暑くなり初夏の兆し。
久しぶりに三元里駅近くの御龙服装城へ。

三元里駅D出口に直結の洋服問屋ビル。
広州駅裏の方が有名ですが、こっちの方が行きやすい&見やすいので最近は時々こっちで洋服を。
交易会中なので、人が多いかなと思ったら、そうでもなくすいてました。

だいだい2号楼の4階から1階までをたら〜っと見て回る感じ。
4階3A100番の「ayumi sister」は日本のタグがついてるカジュアル系が多いので、日本人奥様御用達のよう。ちょっと若め。
今回はTシャツやら、ヨガ用のスウエットパンツとかを購入。
男女服混在のビルで、お店によってスポーツ系、ジーンズ専門、意外にゴスっぽいのがあったり。カジュアル女子服のお店が多いですが。
ブランドのタグがついてるっていっても、まあパチもんでしょう。工場流れ品ぽいのとかもあるし、分らないのですが。どっちにしてもB級ではあり、面白いです。
ぬいぐるみや雑貨もちょいちょいあり。

この写真、良く見ると、上のクマさん、顔だけぬいぐるみ。前に日本の友人が、持ってるのを見たのですが(もっと高級そうなやつ)、もしかして最近の流行りなのかしら。