je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

マカオで初めてのGP観戦

マカオに行ったメインの目的はマカオGP観戦なのです。
旦那ちゃんのお仕事の関係の方にご招待され、なかなか無い機会なので見に行くことにしました。


音がとにかく大きかったー。そして、車は速すぎて、あっという間に通り過ぎて行きました…。当たり前か。
レースの経過は結局モニターで見ていたのですが、マカオGPは街中の公道でレースをするため、なかなかスリリングなレース展開でした。道が狭いから、追い抜きポイントでは事故も多いし、接戦もあったり。
まったく車の知識も、レースの知識もないので、なんだか分らないことばかりでしたが、雰囲気を楽しみました。
なんだかんだで帰りの時間も近づいてきたので、タイパ近辺でお土産買って帰ることに。
中国っぽい乱雑な感じですが、建物の色合いに若干異国情緒があります。

通りの看板も、中国語とポルトガル語の併記。雰囲気あります。

「ダンボ」という名のお店へ。1階が外国食材やクッキー、ケーキなどを売っており、2階はレストラン。

単に、ディズニーキャラの中でダンボが好きなので行ってみただけなんですけど。これってディズニーの商標取ってるのかな〜。
帰りも横琴から。2時間で広州の自宅に着。中国は広くて、広東省の中だけでもすごく時間がかかるけど、マカオは意外と近かった〜。今回はGP観戦がメインだったけど、次回行くことがあれば、いろいろ観光したいいい雰囲気の場所でした。