je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

在広州日本国総領事館が義援金受付を開始

広州で義援金の受付を開始しました。
http://www.guangzhou.cn.emb-japan.go.jp/consular/doc/jishingienkin0318.htm
リンク飛ばない場合は「在広州日本国総領事館」で検索してみてください。
日本赤十字社に直接送金されるとのことですので、ご安心をば。銀行振り込みか、直接持ち込みだそうです。
今日は夫と広州市内のマンションで行われたチャリティーバザーに行ってきました。うちもほんのちょっとですが、家にあったものを出させていただきましたが、やはり買いに行かねば!ということで。
日本人の方が主催されており、外国人の方も多いマンションなので、たくさんの方が買い物にきてくださっていました。思ったよりもおおがかりで、お昼頃に行ったら、かなりいいものははけてしまっていたようです。
うちは日用品や、写真立てなどを購入。
気にいったのはこれ。

前にどっかで見かけてかあい〜な〜と思ってたものだったので、よかった。入っていた箱に、英語で「Congratulation Bingo! 」と書かれていたので、多分何かの景品だったのでしょう。
帰り道、バザーの場所を外国の方に聞かれたのですが、お礼を言うのを忘れてしまった。買いに来てくれて本当にありがとう。
学校でも、毎日のように知らない人からもお見舞いを言われます。みんな関心が高いし、心から心配してくれている。ありがたい。(悲しいかな、無関心な輩もいます。そういう奴とは口きかないことに決めた心の狭い私っす)
海外からもたくさん想いが届きますように。