je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

広州子ども基金アクセサリー講座

こちらに在住の日本人奥様が、定期的に開催されているアクセサリー講座に参加してきました。
材料や道具は先生がすべて用意してくださり、先生の指導と、作り方の用紙を見ながら早速作業。
細い釣り糸2本の端っこを結んで、そこに金具と天然石のビーズをつなげていきます。石は数種類ありますが、先生作成された用紙の指示通りに糸に通していくだけ。石が小さいので通すのにちょっと難儀しましたが。
最後に結び目をボンドで固め、金具を取り付けて出来上がり。金具の仕上げはほとんど先生にやっていただくのですが(笑)。
こんな感じです。

ブルーの涼しげな、夏らしいアクセサリーになりました。
写真だと分かりにくいですが、透明感のある天然石が自然光に映えそうです。