je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

土用の丑の日@白天鵝賓館「ひらた」

日本料理屋「ひらた」にて鰻を食べたわけですが。
土用の丑の日というのは忘れてましたが、フェアしてたので注文。ぶっちゃけ、鰻は「長崎屋」の方が美味しかったかも。でも、ここは景色もいいし、雰囲気もあるし、全体の味も日本料理屋としてはかなりレベル高い。

ひらたの入っている白天鵝賓館(通称スワンホテル)のロビー。

冬くらいに旦那ちゃんのご両親が来るかもしれないので、広州ではて何処を案内しようか…ということで、沙面を下見しておこうということで、食後ホテル裏を散策。

そんなに広くないですが、西洋の雰囲気が味わえる。お店は多くないけど、スタバがいい感じでした。
この後、中華広場のTasteというスーパーへ。旦那ちゃんはエビスビールや、プレミアムモルツがあるので絶賛してましたが、主婦目線で見るとそーでもなかった。日本食売り場もイマイチだったし。コーナーズデリは狭いけど、あそこの品ぞろえはやっぱいいんだなーと再認識。
中華広場のお洋服屋さんや靴屋さんはわりと良かったかも。バーゲン時期なので、人が多くてうんざりでしたが。