je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

食养坊でランチ

夜毎のサッカー観戦、夜更かし、飲み会などで体調を崩した旦那のために、漢方っぽい中国料理店「食养坊」へ。
ここは以前にも行ったのだけど、スープが絶品。漢方っぽい味付けなんだけど、甘めで口やさしい。
お茶も美味しい。小さい椀にお花が浮いている。お湯を足しながら飲みます。5元。

チキンとココナッツのスープ。他のお店でもよくあるメニューですが、ここのお店はスープがより澄んでいて、あっさりした味。22元くらいかな?

他にホイコーローと、チャーハンを頼みましたが、スープと1品だけでも十分な量。
このお店はサービスもしっかりしてて、ちゃんとした感じなのに、お値段はそんなでもない。そのせいか、若い女の子が一人でランチしてたり。
最近、少しお店の人が言ってることが聞きとれてきたかも。といっても、簡単な知ってる単語だけですけど。このお店に最初に来た時は、ほんと分からなくて冷や汗でしたが、色々慣れてきたのかな〜。