je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

お悔やみ

http://natalie.mu/news/show/id/5970
レピッシュ上田現さんが、9日に肺ガンのため逝去されました。
レピッシュが出てきた頃、高校の時の友人が大ファンで、テープを借りて「面白い音だなあ」と思ったのが最初。しばらくして、最初に就職したとこのパートさんがレピッシュの大ファンで、「ああ、まだがんばってるんだなあ」と思っていて、その後知り合った友人も長らくファンをやっていることが判明し、前述の高校時代の友人も再会したら未だにファンで。私の周りにはなんだかファンが多い。
今日の告別式、上の3人はお見送りに行っています。
全ファンにとって、レピッシュの再結成は悲願だったはず。それを思うとさびしいけれど、バンドって音楽ってすごいなあと思う。
そして、うちらの世代には、ワダツミの木の上田現じゃなくて、レピッシュの現ちゃんなんだよな。
陰ながら、ご冥福をお祈りします。