je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

阿佐ヶ谷スパイダースpresents「悪魔の唄」@本多劇場

初阿佐スパ。「ともだちが来た」を見て、伊達暁くんにやられちゃってさ。
みよちんに、ダークだよ、女性像が歪んでるよ、など色々噂は聞いていたのですが、なんかいい話でした。題名のわりに。
どのキャラに感情移入するか、同調するか、といのは見る人によって変わるかも。大体、普通の人じゃない、人ですらない?人たちばかり出てくるし。
私は吉田鋼太郎さん演ずる壱朗かな。一番ずるくて、一番報われない。自業自得なんだけど。一番人間っぽいかも。愛子(伊勢志摩さん)、いいかげん許してやれよ・・・とか思ったもん。
みんなそれぞれ切なくて、触れたくても触れられない、受け入れたいのにできない感が良かった。伊達くんは思ったより抑え目の役だったかな?中山さん、山内さんかっこ良すぎ。池田さんの「モノマネ」が似てる。小島聖ちゃんの足きれ〜。ベージュのローファーが役柄のためなんだろうけど、セクシー。
長塚くん、30歳なんですね、若いなあ。これからどういうの書くんだろ。
次は北村有起哉くんも出演の「ラストショウ」@PARCO劇場(2005/07/01-24)。
めちゃ楽しみです。ぜって〜行くし。