je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

お父さんは真心が好き

  • 「愛とロックンロール」YO-KING

HMVのポイントがたまったので、親父に買ってやりました。ええ、うちの父は何故か真心ブラザーズが好きなんです。とりわけ倉持氏の声がお気に入りとのことで。多分、実家の車に、弟が真心を何枚か置いて行ったらしく、それを聞いていたらしい。実は父の日にノラ・ジョーンズをあげたら「よく分からなかった」とぬかしやがり、娘の真心を踏み越えて行ったわけで。でもまあ、今回、入院費、治療費だのいろいろと金がかかることが多く、助けていただいたので、真心は休止中だしヨーキンのアルバムを贈るか、という。結構美しい話だったりします。そういや、大森君もヨーキン好きらしいので、何か男子の心をつかむ何かがあるんでせうかね。と思い、歌詞カードを読んだら、ベタベタでした。でも、やっぱベタができるつうのもすげえな、と思った。「両親へ」なんかは、自分が言いたくても言えないので、危うく泣きそうだったし。
しかし親父、まだ聴いてないようで、気に入ったかどうかはまだ分かりません。