je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

江ノ島ドライブ+α

冬なのに暖かい日が続く。ので、この日は海を見に江ノ島へ。富士山も見えて、雲ひとつない青空。
昼食は「とびっちょ」というお店へ。なかなか評判らしく、1時間ほど待つ。しらす料理を食べられるのだが、しらすは禁猟期だったので、生しらすは食べられない。けれど、釜揚げのしらすがたっぷり入ったしらす丼はさすがに美味。一緒に乗ったお刺身も美味しく、しらすビールというちょっとしょっぱい黒ビールも合って、お昼からおなかいっぱい。デザートに、しらすアイスまで食べちゃいました(ちょっと塩の味がきいていい感じなのです)。
食事の後は、江ノ島展望台へ。エスカーというエスカレーターを使う。乗り場に猫がストーブの前でまったりしてました。

展望台からの眺めも、青空が広がって最高。鳥がゆったりと舞って、冬の空とは思えない。

みやげ物やの立ち並ぶ帰り道で、タコせんべいを買い食い。お店の前に猫の餌置き場があり、でぶっちい猫が食事してました。海のそばには猫が多いのよね。

ちょうど節分で、豆まきなどもしていて人出も多く、にぎやか。梅の花も見れたりして、早々に春の気配。

台湾旅行記、やっと半分だけアップしました!
一日目 id:star-s:20061221
二日目 id:star-s:20061222